ティウロン村プロジェクト 応援団大募集中!!


どんなことでもいいのでプロジェクトをお手伝いしてくれる方募集しています。

「こんなことは役にたつかな?」ということも軽くご相談ください。

さりげなく人知らずやっていただいてもかまいませんが一言「お手伝いするよー」と言って頂ければ

ありがとうございますのメールを送らせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

”王道” 募金

ワーキングツアーに行く時間なんてないよというあなた!300円からでいいです。千円でもいいです。もっと上でもいいです。

300円あれば苗木を一本買うことができます。ひとしずくの国際協力お待ちしています。

”定番” 書き損じハガキ募集

書き間違えた官製はがき、出しそびれた年賀はがき(昔の41円のハガキでも!)など、少しの枚数からでも募集したいと思います。

集められた書き損じはがきは郵便局で新しい切手に交換され、それがオイスカ中部日本研修センターにおいての通信用として買い取られ支援金となります。

書き損じはがき10枚で 現地で植林する苗木一本(300円、樹種により異なる)相当になります。ご協力よろしくお願いいたします。 

<募集するもの>

書き損じ・使い残しはがき。未使用の切手。  ※「使用していないもの(未投函のもの)」に限ります。

”これはすごい” ペットボトルのフタ

上山さんという方がペットボトルのフタを集めて換金してくれる会社を探してくれました。

2009年2月よりキャップは約400個で、30円になりました。(45g2袋で、約5000個)(キャップは、きれいで、張り紙などが無いものが望ましいです)

キャップは、途方にくれる数かもしれませんが、ゴミになるより素敵です。小さな小さな積み重ねが、誰かの笑顔になります☆☆

キャップについてはお手数ですが、オイスカ中部日本研修センターまでお届け頂ければと思います。
送って頂いても構わないのですが、送料の方が高くなってしまいます。
ごめんなさい。

”さらになんでも集めます” 商品券・図書カード・ビール券・テレカ・切手・旅行券

ボランティア参加の機会の拡大と、募金増額への手段として換金できる券についても集めることになりました。

間違ってもビールを買っちゃったりはしません(^▽^)


ほかにも

学校や職場にポスターを張ってもらえるだけでもいいです。

なじみのお店にワーキングツアーのビラを置かせてもらうだけでもいいです。

お友達に「こんな活動があるんだよ〜」と話してもらうだけでもいいです。

1本でも多くの苗木を送りたい! 
1つでも多くの笑顔を守りたい!
『今、私に出来る事』は、日常にたくさん転がっています。
自然環境を守る植林も大切、村人の生活を守る水も大切。
それ以上に、笑顔でいられる幸せを共にしたい!!!
幸せを分け与える世界に!!!
ご協力、宜しくお願い致します。


下のリンクからPDFファイルのポスターがダウンロードできるはず、です。
(誰か詳しい人教えてほしいところです……)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「ティウロン村の笑顔を守りたい」ポスター(PDF)表面 

「ティウロン村の笑顔を守りたい」ポスター(PDF)裏面

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜募金についての知らせ〜

これからも募金活動を続けていくため、2008年12月より募金額の15%を事務費と当てさせて頂く事をご了承下さい。

事務費の内容 :チラシ・ポスター用などの紙代、 印刷・インク代、 コピー代、 
           電話・
FAX・葉書・切手代などの通信費、 CDDVD代など


すべての 連絡・送付・募金先

 

inserted by FC2 system