ケータイ変換版はこちら

 

       
 

















 

 

 

 

はじめに〜ティウロン村の笑顔を守りたい〜

 
最新情報ブログ
  (随時更新)
  水供給プロジェクト
ペットボトルキャップ回収 現地訪問・報告集
ワークキャンプ募集 活動の流れ
思い出の写真 ティウロン村と村人たち
ティウロン動画 お問い合わせ
応援団大募集!!

リンク

  なぜ木を植えるのか Bahasa Malaysia  


 

[ WHAT'S NEW ?]

2017.9.1 「現地訪問報告2017 」を追加しました。


2014.3.3 「現地訪問報告2013 」を追加しました。 





2013年12月5日 〜ごあいさつ〜

ティウロン村への活動を始めて、もうすぐ七年が経ちます。
 
皆様のお陰で、ティウロン村には、貯水タンクと井戸が出来、安全な水が確保出来るようになりました。
 
現在では、多くの方がペットボトルキャップを集めて下さるお陰で、植林活動資金になっています。
 
私の想いとしては、当時のティウロン村のように、安全な水が確保出来ない方達に安心して暮らせるよう、お手伝いがしたいです。
 
今年の年末年始(12/25〜1/5日まで)に、いつもお世話になっているオイスカの森田さんファミリーとティウロン村に出かけます。
 
その時に他の村の偵察に出かけようと思っています。
 
生で見て、何がどこの誰に必要なのか、その人達の笑顔が浮かぶように、大切に大切に支援金を遣いたいです。
 
子ども達を連れて、楽しみながら交流してきたいと思います。  あさひ




(※ブログは随時ときどき週一くらいペースで更新しています。)



2013.12.05 「ペットボトルキャップ回収について 」追加しました。 




2010
*お知らせその1*
、12月4日の講演会にて、23万円程の募金が集まりました。ありがとうございます。
  

*お知らせその2*、11月29日に、20万円をオイスカの「子供の森計画」という植林事業に送金しました。
  サバ州内での植林事業に使われます。

 マレーシアの「子供の森計画」についてはこちら
 
https://acrobat.com/#d=8SdBZ14EOE88p*lYzjZ8Xw

 「子供の森計画」全体についてはこちら
 
http://www.oisca.org/project/cfp/

*お知らせその3*、募金の送金先が変更されました。よろしくお願いします。
  A,郵便局とゆうちょ銀行からの送金の場合
   記号12130  番号38575631 を記入


  B,その他の金融機関からの送金の場合
   店名 二一八  店番218  預金種目 普通預金 口座番号 3857563 を記入
  
  口座名 杉浦 亜紗比

※礼状などを出させて頂きたいので、よろしければメールやFAXなどにてお名前とご住所をお知らせください。



     ケータイ変換版も見れるようになりました。読みづらいですがなんとか読めます。
 
    
http://tiulon.m.web.fc2.com/

12月7日 いただいた募金の利用内訳が変わりました。
      (今後は募金額の15%を事務費に当てさせていただきといと思います)

      動画サイトWajju(和聚・ワッジュ)様にて
      「ティウロン村の笑顔を守りたい」動画を掲載させていただきました。


        
 

 





 

   

 潮流を変えるのに必要なのは何か。

  それはたった一人で運命に逆らって行動する個人なのだ。 

 byエドワート・ケネディ 

 たった一人から始まった小さな国際協力です。ぜひ大きな潮流に変えていきましょう。


   

 

 

 

 

 

 

 

 

HP製作:つる(タダ働き)

inserted by FC2 system