ケータイ変換版はこちら

 

       
 

















 

 

 

 

はじめに〜ティウロン村の笑顔を守りたい〜

 
最新情報ブログ
  (随時更新)
  水供給プロジェクト
ペットボトルキャップ回収 現地訪問・報告集
ワークキャンプ募集 活動の流れ
思い出の写真 ティウロン村と村人たち
ティウロン動画 お問い合わせ
応援団大募集!!

リンク

  なぜ木を植えるのか Bahasa Malaysia  


 

[ WHAT'S NEW ?]

2023.6月 マレーシア トゥアラン村植林
              フルーツの苗木300リンギット分(9000円)寄付
2023.1月 マレーシア タワウ スンビット島
               水供給支援 パイプ、貯水タンク、井戸などの建設 8500リンギット(25万円)寄付

2022.12月 マレーシア ティウロン村に植林800リンギット分(24000 円)寄付

2022.11月 マレーシア パパール孤児院 植林資金200リンギット(6000円)を寄付 
2022.10月 マレーシア バトゥ ティニンカン ナショナル スクールで植林 苗木寄付200リンギット分(6000円)
2022.10月 マレーシア OISCAテノムセンターに植林活動資金 1000リンギット(31000円)寄付
2022.9月 マレーシア コタキナバル 不法滞在者の暮らす水上の村の子ども達に食料支援とオムツを届け

2021.3.21 カンボジアのカムリエン郡 タクリ コミュン オチャムロンリウ村に井戸完成

2019.10.23 TEDxAnjo でのスピーチの様子がYouTubeでご覧になれます。

    https://m.youtube.com/watch?v=hGPWVYfG_RY&feature=youtu.be

2019.9 ティウロン村に植林費 3万円寄付

     ティウロン村幼稚園に植林費用 3万円寄付

2019.2.12 ごあいさつ

いつもペットボトルキャップのご協力をありがとうございます。

ペットボトルキャップを換金し、10万円を年末年始にインドネシアのジャワ島に植林費として寄付してきました。


インドネシアの津波被害には直接支援出来ていませんが、植林することで津波被害が減ることを願っています。


昨年、日本の皆さんから頂いた浴衣もマレーシアだけでなく、インドネシアに届けることが出来ました。

インドネシアでは、女の子達が浴衣を着て、インドネシアの伝統的な踊りを披露してくれました。


小さな国際交流ですが、直接の繋がりと目の前の笑顔を大切にしています。

楽しみながら、これからも国際交流していきたいと思います。

今年もまた皆様のお力をお借り出来たら幸いです。

今年もよろしくお願いいたします。

ティウロン村の笑顔を守りたい  杉浦亜紗比

2018.9.5 現地報告2018」を追加しました。

2018.7  マレーシアボルネオ島 ティウロン村、テノム村、アピンアピン村に植林寄付。

2018.7.20 ティウロン村の笑顔を守りたいの動画をユーチューブにアップしました。

 https://m.youtube.com/watch?v=c_bxSIOZWuQ

2018.1 インドネシア スカブミに植林資金10万円を寄付。

2017.9.1 「現地訪問報告2017 」を追加しました。

2017.7 ティウロン村植林ツアー実施。

 

2014.3.3 「現地訪問報告2013 」を追加しました。






2013年12月5日 〜ごあいさつ〜

ティウロン村への活動を始めて、もうすぐ七年が経ちます。
 
皆様のお陰で、ティウロン村には、貯水タンクと井戸が出来、安全な水が確保出来るようになりました。
 
現在では、多くの方がペットボトルキャップを集めて下さるお陰で、植林活動資金になっています。
 
私の想いとしては、当時のティウロン村のように、安全な水が確保出来ない方達に安心して暮らせるよう、お手伝いがしたいです。
 
今年の年末年始(12/25〜1/5日まで)に、いつもお世話になっているオイスカの森田さんファミリーとティウロン村に出かけます。
 
その時に他の村の偵察に出かけようと思っています。
 
生で見て、何がどこの誰に必要なのか、その人達の笑顔が浮かぶように、大切に大切に支援金を遣いたいです。
 
子ども達を連れて、楽しみながら交流してきたいと思います。  あさひ




(※ブログは随時ときどき週一くらいペースで更新しています。)



2013.12.05 「ペットボトルキャップ回収について 」追加しました。 




2010
*お知らせその1*、12月4日の講演会にて、23万円程の募金が集まりました。ありがとうございます。
  

*お知らせその2*、11月29日に、20万円をオイスカの「子供の森計画」という植林事業に送金しました。
  サバ州内での植林事業に使われます。

 マレーシアの「子供の森計画」についてはこちら
 
https://acrobat.com/#d=8SdBZ14EOE88p*lYzjZ8Xw

 「子供の森計画」全体についてはこちら
 
http://www.oisca.org/project/cfp/

*お知らせその3*、募金の送金先が変更されました。よろしくお願いします。
  A,郵便局とゆうちょ銀行からの送金の場合
   記号12130  番号38575631 を記入


  B,その他の金融機関からの送金の場合
   店名 二一八  店番218  預金種目 普通預金 口座番号 3857563 を記入
  
  口座名 杉浦 亜紗比

※礼状などを出させて頂きたいので、よろしければメールやFAXなどにてお名前とご住所をお知らせください。



     ケータイ変換版も見れるようになりました。読みづらいですがなんとか読めます。
 
    
http://tiulon.m.web.fc2.com/

12月7日 いただいた募金の利用内訳が変わりました。
      (今後は募金額の15%を事務費に当てさせていただきといと思います)

      動画サイトWajju(和聚・ワッジュ)様にて
      「ティウロン村の笑顔を守りたい」動画を掲載させていただきました。


        
 

 





 

   

 潮流を変えるのに必要なのは何か。

  それはたった一人で運命に逆らって行動する個人なのだ。 

 byエドワート・ケネディ 

 たった一人から始まった小さな国際協力です。ぜひ大きな潮流に変えていきましょう。


   

 

 

 

 

 

 

 

 

HP製作:つる(タダ働き)

inserted by FC2 system