植林支援チャリティー 杉浦貴之&亜紗比 トーク&ライブ感想

12月4日(土)、西尾市総合福祉センターにて杉浦亜紗比さん、貴之さんのトーク&ライブショーが開催されました。

 第一部は、杉浦亜紗比さんのマレーシア・サバ州のティウロン村支援のトークショーでした。亜紗比さんは、植林ツアーでティウロン村を訪れ、ホームステイ先のお父さんやお母さん、子ども達と本当の家族のように触れ合い、お互いの幸せを心より願い合いました。そしてその旅をきっかけに、様々な国を訪れました。また、サバ州の子どもたちのためにと植林の為の募金活動を始め、ティウロン村に貯水タンクの寄贈、井戸の設置が行われ、植林活動も続けられています。

 トークショーではたくさんのスライド写真を見せて頂きました。亜紗比さんと一緒に笑うティウロン村の子ども達は本当に純真でかわいらしく見えました。「ティウロン村の笑顔を守りたい」という亜紗比さんの気持ちを是非応援したいと思いました。



 第二部では、杉浦貴之さんのトーク&ライブがありました。貴之さんは、11年前、
28歳にしてがんの宣告を受け、即手術。余命は「早くて半年、2年後の生存率0%」と告げられたそうです。しかし、2005年にはホノルルマラソンを完走し、現在はがんになる前よりも、元気で幸せに生きておられます。

 絶望を乗り越えた杉浦さんの、その後患った病気のことをもまるで楽しむかのように歌にしてしまう力まない力強さに「命はやわじゃない」のだなと、感動しました。また、迫力ある歌声に酔いしれ、命と向き合うがんサバイバーの方達、そのご家族の皆さんに何とか声援をおくりたいと思いました。

 貴之さんは、結婚して本当に幸せになったと言っておられました。亜紗比さん、貴之さん、そして1歳の娘さんと本当に素敵なご家族ですね。この日はたくさんの元気をいただきました。亜紗比さん、貴之さん、素敵な時間をありがとうございました。        
(土川さん)

 

 

 

home

inserted by FC2 system